カルトナージュ


by hobby-cat-matcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マジックBOX完成

2013年6月24日

マジックBOX 完成しました!
佐藤由美子さんの本では、左右の扉部分にタッセルがついてるだけなのですが
それだけだと、持った時に、パカ~ンと開いてしまうので
私は留め具をつけました。
よく、書類袋の口が開かないようにするために
くるくるっと紐を回して止めるやつありますでしょ?
あれです、あれ。
d0286513_20234531.jpg

でも初めて作る作品は、やっぱり間違えますね・・・
蓋の位置が違うんです。
画面向かって左の奥の部分につけなくていけないのですが
気づいた時には、内側布を貼ってしまってました(ToT)
d0286513_20332289.jpg

しかも、一番上の箱が、曲がってる!今気づいた・・・
ま、1年も使えば、飽きると思うので、そしたら作りなおします、はい。

そして、これには何をいれるかというと、金具類を入れます。
カシメとか、足割れピンとか。
扉を開くと、中身が全部見えるので、探す手間が省けます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-06-24 20:42