カルトナージュ


by hobby-cat-matcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

通帳BAG

2013年8月22日

火曜日はATelierPrimoでレッスンでした。
ちょっと銀行まで、って時に便利な通帳入れBAGを作りました。
d0286513_20214210.jpg
d0286513_20225470.jpg

















同じ物を二つ作り、背中合わせにくっつけてます。
蓋の縁にブレードを付けてもいいよ、と言われたのですが、私は付けずに作成。
でも、付けた方が、作品が締まって見えて素敵でした。。

そして、布の選び方を失敗してしまい、作品がゆがんでしまいました(・;)
布に厚みがあり、そして固めだったんですね。
全面に塗るボンドにも、厚みが出るってことを、考慮すべきでした・・・

なんか、いろいろと反省の多いレッスンでした。
でも、間違えて、成長するんですよね、YUKA先生♪
布を買い直して、再チャレンジします!
ハンドプレスの出番だ!!



夜は、私が先生になり、息子に料理のレッスンをしました。
夏休みの家庭科の宿題です。
d0286513_20345618.jpg

「夏野菜いっぱいのピリ辛カレー」です。
初心者向けの料理ということで、簡単なカレーをチョイス。
いやぁ、包丁の使い方の恐ろしいこと・・・
下ごしらえの後は煮込むだけだから、楽なはずなのですが
その下ごしらえに時間がかかること・・・
「料理のできる男はモテるぞ!」と言ってるんですけどね。
d0286513_20442248.jpg

提出用の写真も私が撮ったのですが、ちょっとキレイに撮りすぎたかしら・・

私的には、素材写真の方が、お気に入り♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-08-22 20:56