カルトナージュ


by hobby-cat-matcha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カルトナージュレッスン

2013年9月16日

今日の台風はすごかったですね・・・
皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしたか?

私の住んでる藤沢では、過去に災害に遭ったという話は聞かないのですが
もう何が起こるかわからない世の中になってきました。
気を抜いてはいけませんね。。



息子が幼稚園の時に仲良くなったママ達と、今でも交流があります。
月に2~3回、近所の公民館で世間話に花を咲かせているのですが
皆さん、手作りが好きな方たちで、いろいろ作ってます。
編み物や、クレイ粘土、エコクラフトなどなど。

たまに教え合ったりもするのですが、
今度私が先生になり、カルトナージュをすることになりました!
d0286513_2248525.jpg

初心者なので、私がキット作りもしたのですが、大変ですね、先生って。。。
蓋もないただの箱なので、5パーツしかないのですが
先生方は、何十パーツもある物を、何十人分も用意しなくていけない。

いやぁ、やっぱり、私は一生徒で十分です・・・


レッスンが終わったら、みんなの作品をアップしたいと思います。
ちょっと、お教室っぽい気分を味わえるかしら・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-09-16 22:56