カテゴリ:未分類( 208 )

お引越し

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます
この度、アメブロにお引越しをすることになりました。


しばらくは、こちらも更新するつもりですが、
いずれはアメブロのみにする予定でおります。

決まり次第、改めてお知らせいたします。
今後とも、よろしくお願いします♪
by hobby-cat-matcha | 2014-08-25 22:19

コインケース

火曜日のAtelierPrimoでのレッスン。
エルメスタイプのコインケースと、ペンケースです
d0286513_2217525.jpg

「珍しい色合いだね」とYuka先生に言われた、ベージュ系。
生地では珍しいチョイスかもしれませんが、服はいつもこんな感じ・・・

さくさくっと、3個作成できました。
でも、テープの付け方は、要勉強、といったところでしょうか。
何個も作ってみましょう!!

1個はコインケースに、も1個は、SDカード入れにします。

明日は、フォトスタイリング最終回。
頑張っていきましょう!!!


ランキング参加中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします」♪
by hobby-cat-matcha | 2014-08-23 22:29

8月・切り絵

8月の切り絵「花火」です。
めっちゃ時間がかかった記憶があります・・
d0286513_20451475.jpg

分かりにくいかもしれませんが、長屋の窓とか、すごく細かいです。
花火のさきっぽとかも、「キーッ!!」ってなってました(^^;)

こういう細かい作業は、大変ですが、
出来上がった時は、感動ものですね。

ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
by hobby-cat-matcha | 2014-08-19 21:02

ぺルメル

ぺルメル、エイトレンジャーヴァージョン。
d0286513_22252742.jpg

8月6日の節分で、恵方巻きを予約してもらった手ぬぐいで作りました。
シルエットではあるけれど、人の部分にピンが刺さらないよう、
紐の渡し方に苦労しました。

なかなかの出来ではないでしょうか。。。(*^^*)
パソコン周りに置いて、活用します。


12日は、「トランスフォーマー」を観てきました。
久しぶりの3D映画でしたが、やっぱり迫力があります。
車からロボに、ロボから車に変形するシーンは、めっちゃカッコイイ!!
思わず「おぉ~!」と言ってしまいました。

でも、ちょっと話が長いかなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします」♪

ランキング参加中。。。
by hobby-cat-matcha | 2014-08-14 22:36

ヨーグルトのお酒

パッケージが可愛くて購入した、ヨーグルトのお酒。
5度くらいあるのですが、ジュースですね。。。
d0286513_1914221.jpg

酒屋で見つけた時は、10種類くらいありました。
全部欲しかったのですが、お財布と相談した結果、3本ということで。



今日は映画「るろうに剣心」を観てきました。
日曜日なうえ、109シネマズの日で安かったため、激混み!!
先日の「エイトレンジャー」が貸切気分だったので、落ち着かないったら・・・

でも、映画は面白かったです。
佐藤健くんの剣心は、ぴったりだと思うし、とにかくカッコイイ♪
役者の皆さんが、スタントなしで挑んだというアクションも
太刀を使っての立ち回りも、お見事でした。
私のお気に入りは、神木隆之介くんと、伊勢谷右介さん。
素敵でした。。。

ラストシーンは、思わず「あっ!!」と言ってしまいますよ(^^)
来月の第2弾が楽しみです。


ランキング参加中。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
↑ こちらを1クリックお願いします
by hobby-cat-matcha | 2014-08-10 19:14

エイトレンジャー

火曜日に、映画「エイトレンジャー」を、息子(中3・受験生)と観てきました。
平日朝一番だったため、空いてて、一番後ろの席に2人だけと、貸切気分♪
映画も結構面白かったです。
渋谷君がカッコよかった(*^^*)
関ジャニと前田敦子ファン以外は、なかなか観に行かないかもしれないけど・・・
でも感想とか疑問とか、言い合えるってのはやっぱりいいですね。
d0286513_20184139.jpg

帰宅したら、今回の映画のCD↑が届いてました。。。



7月にセブンイレブンでやっていたフェア。
くじ引きで当たる、コップのフチ子、エイトレンジャーヴァージョン。
d0286513_20235470.jpg

友人が当たったというので、撮影のため、お借りしてきました。
いいなぁ、私もこれ欲しかったわぁ。。。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 こちらを1クリックお願します♪
by hobby-cat-matcha | 2014-08-07 20:35

くるくる丸箱

先月のAtelierPrimoでのレッスン作品です。
yuka先生、アップ遅くなりました・・・(^^;)
d0286513_7502662.jpg

マジックBOXの丸ヴァージョンといったところでしょうか。
名前の通り、くるくる回転するんです。
作っておきながら、不思議な仕組みです。
でも、楽しかった~♪
「カルトナージュやってます」って感じでした。
d0286513_7545163.jpg

マカロン柄、別ヴァージョン。(例のごとく中は蜜柑、あ、違った未完・・・)
 
マカロン(食べる方)を探していて、撮影が遅くなりました。
マカロン好きなんです。
食べるのは甘すぎて嫌いなんですが、
あの、コロンとした、何ともいえないフォルムが堪りません(*゜∀゜*)


ランキング参加中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
by hobby-cat-matcha | 2014-08-03 08:05

夏・刺繍

ちょっぴり、ご無沙汰しました。
先週半ばから体調を崩し、週末は寝込んでおりました・・・
まだ完全復活ではないですが、なんとか更新を。。。
お腹は空いてるのに、食事をとる気になれず、
おかげで2キロ、痩せました。
ラッキー?!

d0286513_21322348.jpg

こちらは、2年くらい前に作った、サモイロフさんの作品。
結構気に入ってます。

えー、今日はこのくらいで。。。
明日から、また暑くなるみたいですね。
みなさんも、身体に気を付けてくださいね。

おやすみなさい。。。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします
by hobby-cat-matcha | 2014-07-29 21:42

7月 切り絵

フェリシモでずい分前(ホントにすっごい前)に買った「切り絵」。
結構有名な切り絵作家さんの図案らしいです。忘れたけど。
シール状になった図案を和紙に貼り、白い部分をカッターで切り取ります。
色の違う和紙ごとに、同じ作業を繰り返し、最後にドッキング!!
d0286513_21174457.jpg

根気のいる作業なので、遅々として進まず。
ほったらかし状態の物が沢山出てきました。
頑張って仕上げます・・・
d0286513_21245739.jpg

 ↑アップにするとこんな感じ。
ボケ防止には、うってつけの趣味ですね。


日曜日、息子と一緒に「青鬼」というホラー映画を観てきました。
オンラインゲームでは有名な作品らしいですが、
劇場でホラーを観るのは、1998年公開の「リング」以来です。
いわゆるB級映画といって良いんでしょうか?
おおっ、なるほど、というシーンもあり、まぁ、面白いっちゃ面白かったけど、
なんで、そんな結末?という感じです。
d0286513_21301156.jpg

入場者プレゼントとしてもらった、絵葉書↑。
誰に出せっちゅうねん!!


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
by hobby-cat-matcha | 2014-07-22 21:27

7月刺繍

うっかり完成させるのを忘れていた刺繍。
今月のタイトルは「お外が大好き」。
作家さんがフランスの方なのと、
随分前の商品なので仕方ないのかもしれませんが、
ビミョーに季節感が合わない・・・
日本で7月だったら、七夕だよなぁ、と思うのは私だけ・・?
d0286513_16363998.jpg

でも、サモイロフさんの作品は好きなので、良しとしましょう。


関ジャニの新曲CDを買いました。
テレビ朝日「熱血甲子園」のイメージソングだそうです。
タイトルは「オモイダマ」。
d0286513_16471850.jpg

なかなかいい曲ですよ。

ランキング参加中。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
by hobby-cat-matcha | 2014-07-18 16:54