<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一眼レフ集中講座

2013年10月3日

先週の日曜は、フォトスタイリング講座の
「一眼レフ集中講座」なるものがありました。
2級申込みの特典で、プロカメラマンの南都先生による講座でした。

2級講座も南都先生なのですが、とってもチャーミングな先生です♪
金髪のうえ、黒のファッションに身を包んでいるので、
ぱっと見は怖いのですが(すみません)中身は、可愛らしく・・・
授業も和気あいあいと、とっても楽しいです。。


私の愛用のカメラは、SONYのα、ミラーレス。
だいぶ使い方は理解してますが、まだまだ宝の持ち腐れ状態・・・
フォトスタイルも学びつつ、カメラの機能も活用したいと思います。

撮ってきた写真はこちら。。。
d0286513_8361583.jpg

壁、窓枠も含め、白で統一されてます。
白のアイテムを、白に撮るための機能も、カメラには付いてます。

そして。
d0286513_8385844.jpg

一つの作品も、色合いを変えて撮ることもできます。
そのままの色、オレンジがかった色、青味がかった色、などなど。
奥が深いッス。。。

そして、やっぱり、セレクトするセンスが大事ですね。
がんばろ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-10-03 08:46

ティッシュBOX・2

2013年10月1日

先日のAtelierPrimoで習ったティッシュBOXをまた作りました。
2階で使ってた別のタイプのBOXを、友人に取られてしまったので復習がてら・・・
d0286513_193451.jpg

大好きなマカロン柄で、可愛く作成。。。

教室では、「ここ、縫い代3㎝って言ったよね、聞いてなかった?」
「すみません、聞いてましたが、頭に入ってませんでした・・・」
「復習するときは、気を付けてね」という、やりとりがあり、気をつけてたのに・・・
同じ間違いをしてしまいました(ToT)
 
自分で使うから、ま、いいや。
次は、きっと大丈夫でしょう。
うん、大丈夫。。。



今日は「許されざる者」を観てきました。
重~いテーマの作品ですね。
まさに大人の映画、って感じです。
渡辺謙さん、渋すぎます、でも格好いい♪
佐藤浩市さん、悪役っぷりも流石です。
しかし、この映画もバイオレンスあり~ので、痛くて観られないシーンが。。
痛いの、キライ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-10-01 19:19