<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日。

2013年12月31日

今日は、映画「HUNTER×HUNTER」を観てきました(with息子・中2)
朝9時からの回だったので、ブランチしながら、エグゼクティブシートにて鑑賞。
テレビシリーズから観てましたが、まぁまぁ面白かったです。
大晦日の映画鑑賞なんて、初めてでした。


d0286513_17113298.jpg

今年は沢山の映画を観に行きました。
26作品、のべ35本。(うん、何回も観た作品があるってことですね^^;)
アニメも含め、全て日本映画です。
若いときはハリウッド作品ばかりでしたが、好みもだいぶ変わってきたようです。

私の中での一番は、ずばり「脳男」です!!
好き嫌いのはっきり分かれる作品だと思いますが、ダントツ1位です。
難しい役を演じた生田斗真くんも素晴らしかったし、
爆破シーンや情景なども、とても印象的でした。
こんなに沢山映画を観るきっかけになった、映画でした。

来年はどんな映画が待っているのでしょう。
楽しみです♪


今年も、残すところ、あと数時間。。。
沢山の方々に、ブログに訪問していただき、本当にありがとうございました。
ランキング順位の変動に、一喜一憂しながらも、
来ていただいた皆様に、楽しんでもらえるよう、日々綴ってきました。
来年も、よりよいブログができるよう、がんばります。

一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-31 17:25

ヨーロピアントレイ

2013年12月29日

11月のFairytale先生のレッスン作です。
先生~、遅くなりました!!(^^;)
用事が出来てレッスンは欠席だったので、宿題だったのです。
出来てはいました。
写真を撮るのを、忘れていました・・・
d0286513_19223444.jpg

フォトスタイリングでは、太陽光は遮光するのですが
何となくいい感じに入ってたので、そのまま撮影しました。
作るのは簡単でしたが、ウェーブが盛り沢山なので、
カルトンカットと、布処理に手間取ってしまいました。

でも、中側に使った布がきれいに柄合わせされてて(残念ながら、偶然の賜物)
名前の通り、ヨーロピアンな仕上がり。。。
何のこっちゃ(_ _)




d0286513_1931754.jpg

こちらは、SUNTRYとTHERMOSが共同開発した、濃縮飲料。
12種類のドロップポーションをお湯または水で薄めて飲むものです。

お奨めは「オレンジ」と「緑茶」。
濃さを自分で調節できるので、お好みに合わせられます。
お持ちの保温カップでも、もちろん出来ます。

セブンイレブン限定商品です(出た!宣伝!!)
興味のある方、お近くのセブンイレブンにてお買い求めを♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-29 19:40

金平糖とラムネ

2013年12月26日

今月のフォトスタイリング課題で使った金平糖とラムネ。
どっちも可愛いですよね。
d0286513_18103260.jpg

マクロレンズで撮ってみました。
こっちはラムネ。
にこちゃん、発見!
d0286513_18114189.jpg

こんなアップが撮れるのも、マクロレンズの楽しいところです。




d0286513_1821732.jpg

1日過ぎちゃいましたが、最後のクリスマスフォト、です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-26 18:14

永遠の0

2013年12月24日

映画「永遠の0」を観てきました。
本当は戦争映画は好きではありません。
だって、絶対泣くから・・・

でも岡田くんが主演なので、観てきました。
そして、やっぱり泣きました(ToT)
涙が落ち着いたと思ったら、エンディングのサザンで、またうるうる(;o;)

d0286513_21295797.jpg

ほんの数十年前に、こんな悲しい出来事があったなんて、
今の私たちには、きっと想像もできないのではないかと思います。
「生きて帰る」という強い信念を持っていても
戦争は人をおかしくさせてしまう・・

今も、世界のどこかで行われている戦争が
一日も早く、地球上から無くなれと願わずにはいられません。

平和ボケした日本人の、単なるきれいごとにしか聞こえないかもしれませんが
世界中の人々が、幸せでありますように。。。

   Merry X'mas
d0286513_21343783.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-24 21:37

クリップボード

2013年12月22日

先週のAtelierPrimoでの作品です
d0286513_2172170.jpg

自分で作ったボードは、縦横に反りまくり・・・
なのにこのボードは、全然反りません。
ちょっとの工夫、って言い方は失礼ですよね・・
でも、ちょっと思いつかない工夫だと思います(書けませんけど‐0-)
さすが「先生」方は、すごいです。

このボードは、中を開くとメモ等がはさめるようになってます。
次回からのレッスンで、活躍できそうです。

それはそうと、この生地、可愛くないですか~!!
こういう大柄物は、大きい作品に映えますね。


d0286513_211535100.jpg

こちらは、スタジオ撮影会の時の写真です。
早くアップしないと、クリスマスが終わっちゃうので(^^;



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-22 21:27

寒ッ!!!!

2013年12月20日

いやぁ、今日も寒いですね。
昨日この気温だったら、雪だったかも・・・


先日終了したフォトスタイリング2級講座。
仲良くしてくれて、でも次の講座には行かないRちゃんにプレゼントを。
d0286513_18332228.jpg

Rちゃんは、趣味でフェイクスイーツをやってます。
「りえもん」のブログって、リンクについてますので、ぜひ見てください!
Rちゃ~ん、元気でね~!!
ブログも更新してくれよ~♪
(ちなみに左の箱は、別の友人へ・・・)


美味しそうなみかんジュースを買ったので、撮ってみました。
d0286513_18383090.jpg

果物の中では、みかんが一番好きです。
飴でも、ジュースでも好きです。
この時期には、ホットオレンジがいいですね(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-20 18:43

寒ッ!!

2013年12月18日

おはようございます
寒いですね・・
関東も雪になるかもといってますが、降るのかな・・・


今月のフォトスタイリングの課題作品ができました。
課題は「収納」です
d0286513_9515931.jpg

リサイクルしたビンにお菓子を「収納」して、そのビンたちは、
手作りカルトナージュ箱に「収納」。
これらを作るのに、時間がかかってしまいました(>_<)

実は、底と蓋裏は布が貼れてません!
でも、「見てる人にばれなきゃいいのよ!」と、南都先生も言ってたし。。。?

後ろのステンドグラスを使いたくて、青い生地を使いましたが
あんまり青は好きじゃありません。
青い服も、一枚も持ってないんだぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-18 09:59
2013年12月16日

昨日はフォトスタイリング2級の最終回でした。
今回は椅子やソファーを使った撮影方法。
撮ってきた写真はこちら。。
d0286513_2051133.jpg

椅子にはいろいろな活用法があります。
う~ん、買わなくては・・・

先日のスタジオ撮影会でも、椅子の写真を撮ってました。
d0286513_2064716.jpg

ただ窓の下に移動させただけなのですが、
椅子がおしゃれなので、素敵に写ります。
でも、こんな椅子は買えない・・・


そういえば、窪田千紘先生のブログにも、スタジオ撮影会の記事がアップされてます。
な、な、なんと! 私が写っているではないか!!
顔まではわからないのですが、見る人が見たら分かるのかな。

さ、私はど~れだ?!(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-16 20:13

スタジオ撮影会・2

2013年12月13日

いつだったか、「666、ダミアン」の話が通じない若者の話をしましたが
「13日金曜日、ジェイソン」も知らないのかな、今の若者は・・・
私は、「エルム街」のフレディが好きです。。

スタジオ撮影会、パート2、です。
d0286513_17412198.jpg

明日は、我が家でクリスマスパーティです。
っていうか、いつものママ友達が集まっての飲み会ですが(^^;)
「だんながいないから、うちでやる?」 「いいねぇ!」と。

「僕はどうすればいいの?」と困っていた息子は、
友達の家に避難することを決め、わーい、自由だゼぃ!!

こんな素敵なテーブルコーデができればいいんですけどね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-13 17:48

スタジオ撮影会

2013年12月12日

先日、フォトスタイリング教会主催の、スタジオ撮影会に行ってきました。
自由が丘駅隣の住宅街に、撮影用の一軒家を借りてるんですって。
そこで、本物の撮影をしていて、私たちは合間を縫って撮らせてもらってました。
プロカメラマンの横で、恐縮しながらも、思い思いに撮影を。

2階にも、沢山の小道具があり、自由に動かしながら、撮りまくり。
沢山撮りましたが、アップは小出しに・・・(^^;)
d0286513_18275839.jpg

まずは、クリスマスらしく大きなツリーを。
こんなに沢山プレゼントがあったら嬉しいですね♪



昨日は、映画「利休にたずねよ」を観てきました。
雅な世界を堪能できました。
海老蔵さんは、さすが、立ち振る舞いが優雅です。
信長役の伊勢谷友介さんが素敵だったのに、出番が少なかった(・;)

「清須会議」の秀吉は、憎めない可愛いキャラだったのに
「利休~」の秀吉は、めっちゃ憎たらしかったです。
視点をかえるだけで、同じキャラでも、違って感じるものなのですね。

あと、「清須」でも思ったけど、歴史に詳しくないので、
役者さんが演じてる武将が、誰なのか分からない・・・

名前を字幕でだしてくれればいいのに(T○T)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2013-12-12 18:47