「ほっ」と。キャンペーン

カルトナージュ


by hobby-cat-matcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

西島秀俊さん!

2014年1月30日

お取り寄せ。
京都「マールブランシュ」の、バレンタイン限定チョコです
d0286513_1840755.jpg

抹茶と林檎のスティックチョコです。
箱もオシャレなのですが、取っておいても使い道がなく・・・
かといって、捨てるのにも忍びなく。。
気の済むまで、戸棚行き。



昨日は、西島秀俊さん主演の「ゲノムハザード」を観てきました。
自分の記憶があやふやになり、自分が誰なのかも分からなくなる・・
正体不明の追っ手から逃れながら、自分を探し続ける。
といった、ストーリーです。

少し、前振りが長かったかなぁ。
謎解き部分も、分かりにくいところがあったなぁ。。。

でも、西島さんは格好良かったです。
ハングル語も上手でした。
若いころの彼は好きじゃなったけど、最近は素敵ですよね。
いい感じに歳をとったよね(*^^*)


ランキング参加中。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-01-30 18:55
2014年1月28日

日曜から、フォトスタイリング準1級が始まりました。
2級でご一緒だった皆さんのほとんどが進級されたので、
同じ顔ぶれで、非常に和やかな雰囲気でした。
d0286513_9161915.jpg

準1級からは、同じテーマで複数枚の写真を撮らなくてはなりません。
上の写真は、全体像。
これを・・・
d0286513_9182896.jpg

このように、別のアングルや、ショットを撮影します。
いやぁ、出来るかなぁ。。。
心配だぁぁ・・・


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑をクリックして頂けるとうれしいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-01-28 09:23

フェルトのマカロン

2014年1月26日

数年前に作った、フェルトのマカロン。
何が、モチーフになっているかわかりますか?
d0286513_17593676.jpg

そうです!くまのプーさんです!!
後ろに写っている絵葉書が可愛くて、そちらを参考に作ってみました。
見よう見まねで作ったのですが、なかなかじゃないですか?

こちらのハガキ、他にも種類があるのですが、みんな可愛いんです。
本当はフェルトじゃなく、粘土で作る方が良いんですけどね。。。


本日のおやつ。。
d0286513_1862430.jpg

ANTENORのケーキ。
名前は忘れましたが、美味しかったです(*^^*)


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-01-26 18:13

チョコ

2014年1月24日

バレンタインが近いので、チョコがいっぱい。。。

d0286513_18593754.jpg

セブンイレブンで見つけた、スイスのちょこです。
3個で280円だったかな、高いのですが、美味です♪

素敵なお皿は、フランフランの品です。
「可愛い!」と思ってたら、塗装剥がれで、30%offになってて、
「ラッキー」と、即、購入。
これから何回も、登場すると思います。

裏面も、オシャレです。
d0286513_195799.jpg



今日は、映画「バイロケーション」を観てきました。
自分とそっくりな人間が、自分を殺しに来る、という、
水川あさみさん主演の、ホラーちっく作品です。
大々的な宣伝をして無かったのか、
「映画化決定」という書店でのポスターで、初めて知りました。
公開から1週間しか経ってないのに、観客は10人もいなくて、
「大丈夫か?」と思ったのですが、これが結構面白かったです(^^)

ホラーじゃなくて、サスペンスかミステリーかな。
終盤で、お?お!おぉ!!って感じで。。
思いもよらないエンディングが、なかなかでした。
(ちょっぴり悲しい終わりが、またいい感じ・・)
あれ、あのシーンはどうだったっけ?という疑問も出て、
原作を読んでみようかとも、思ってます。

今日のは「バイロケーション~表」で、2月1日は「バイロケーション~裏」が公開になります。
主演は違う人だと思うのですが、観に行ってきましょう!!


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです
by hobby-cat-matcha | 2014-01-24 19:15

黒執事

2014年1月21日

ペレッテ・サモイロフさん図案の、四季シリーズ。
「2月」です。
d0286513_20353527.jpg

以前にも書いたと思いますが、これを購入したのは、2~3年前。
ようやくやる気が出てきたので、なんとか今年中には、全作完成しそうです♪


今日は映画「黒執事」を観てきました。
漫画もアニメも見たこと無かったのですが、面白かったです。
水嶋ヒロ君は、この役を何度も断ったと言ってましたが
なかなかの、はまり役ではないかと思います。
水嶋君と山本美月さんのアクションもカッコ良かったです(^^)

続編もありそうな終わり方だったので、次作も楽しみです。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると、嬉しいです。
by hobby-cat-matcha | 2014-01-21 20:45
2014年1月18日

昨日は阪神淡路大震災から、19年目でしたね。
当時私は、東京で働いていましたが、行きは「関西で地震があったんだ」程度だったのが、
帰りの駅売店の新聞に、「死者数千人」という文字をみつけ、
大変なことが起きてる!、とぞっとしたのを、今でも覚えています。

東日本大震災でも、今までにない恐怖を感じました。
ついつい過去のこと、と薄れてしまいますが、
改めて、防災意識を持たなくてはと思います。



さて、話は変わって。。。
今月のフォトスタイリング課題、「ヴァレンタイン」です。
甘いものが苦手な人に、フルーツのチョコを(*^^*)
d0286513_12433111.jpg

ドライフルーツのチョコ掛け、残念ながら買った物です・・
作る余裕な~い。。
おなじみのメリーチョコの商品です。
d0286513_1247227.jpg

もうすぐヴァレンタイン♪
お店を見てるだけでも、楽しいですよね。
箱が可愛いかったりするんで、いっぱい買っちゃいそう。。。。



ランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
  ↑をクリックしていただけると、嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-01-18 12:54

リボンBOX

2014年1月16日

火曜日はAtelierPrimoでのレッスンでした。
先日のネコ刺繍を使った作品がこちら。。。
d0286513_1050214.jpg

生地に合わせて、刺繍も2色にしてます。
d0286513_10515922.jpg

次回作品も、刺繍がんばっちゃおっかな。


昨日は映画「ジャッジ」を観てきました。
そんなに期待をせずに行ったのですが、結構面白かったです。
「ちょっと都合良すぎじゃない?」ってところもありましたが
思わず笑っちゃうって感じです。
素直に楽しめる映画でした。

今年一発目の映画でした。
さぁー、次は何が待ってるかな!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2014-01-16 10:59

フォトフレーム

2014年1月13日

先週土曜日は、Fairytale先生のラストレッスンでした。
作ったのは、ハウス型フォトフレーム。
d0286513_18211322.jpg

布の貼り方が上手くいかず、汚くなってしまったのですが、
お気に入りのネコ柄で、可愛く仕上がりました。

フォトスタイリングでは、ハガキサイズでプリントしているので
一回り大きいサイズを、作りたいと思います。

Fairytale先生のレッスンは、今回でひとまず終了です。
1年とちょっと、と短い間でしたが、とても楽しかったです。
先生の「目からウロコ」の技術は、すごく勉強になります。
皆様にも、ぜひ習っていただきたいです。
(厳しいですけどね。。。^^;)

先生、ありがとうございました!!
単発レッスンで、またお会いしたいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2014-01-13 18:28

猫ステッチ

2014年1月10日

猫のクロスステッチが完成しました。
お気に入りの刺繍作家、サモイロフさんの図案より。
d0286513_19423624.jpg

猫のモチーフ盛り沢山で、楽しいです。
このシルエット、猫好きにはたまりません。。。
これらは、来週のAtelierPrimoでのレッスンに使用します。
どんな作品になるかは、お楽しみに♪


今回のステッチには、ソルブルキャンバスというものを使いました。
d0286513_19464062.jpg

適当な大きさに切ったキャンバスに刺繍をしたら、
お湯に浸してキャンバスを溶かすだけ。
「ソルブル」とは、英語で「溶かす」の意味。
多分、抜きキャンバスより楽ちんだと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2014-01-10 20:17

クロスステッチ

2014年1月8日

昨年のクリスマス刺繍を完成させてから、またクロスステッチにはまりました。
フェリシモで数年前に買った、季節シリーズです。
d0286513_22311227.jpg

フランスの刺繍作家、サモイロフ・ペレッテさんの図案です。
とっても可愛いので、大好きです。
フランス語の本も、数冊買ってしまいました。
ま、読めなくても図案は理解できますからね(^^;)

カラーで載ってるので、見ているだけでも楽しいです。
ちなみに、この刺繍は「1月」です。
2月も完成し、今は3月を製作中・・・


d0286513_22361131.jpg

カラフルなトマトを発見し、さっそく購入♪
食べるためより、撮るためを優先してしまった。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2014-01-08 22:38