<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京難民

2014年2月26日


可愛いカップを見つけました。
d0286513_21142472.jpg

こちらはティカップですが、コーヒーカップとお皿もあります。
買ってしまいました。。。^^;
d0286513_2116214.jpg

昨日は映画「東京難民」を観てきました。
父親の失踪により、大学を退学になり、家も追い出され
ネットカフェで過ごすしかなくなった主人公の男の子。
騙されて入ったホストクラブで、働くことになるが、
そこでもひと悶着起こし、逃亡、ついにはホームレスに・・・

めっちゃテンションの下がる話ですが、今の日本で本当に起きてるのかも。
っていうか、あるんだろうなぁ、実際・・・
今の自分の暮らしが、恵まれていると、感謝しなくては!!


ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-26 21:25

フォトスタイリング

2014年2月24日

日曜日は、フォトスタイリング準1級、第2回講座でした。
エッセンスコースでお世話になった吉田先生もちらっとお見えになって
元生徒達と感動の再会!!
フォトスタブログに、その模様が載るかも!!!
恥ずかしい。。。(載るかどうか、わからないけど^^;)
d0286513_19415436.jpg

今回は複数展開写真の、テーマを揃える、を習いました。
この写真は、「色」ですね。
素敵なベージュの小物を撮りました。

右下のタイルは、教室の壁です。
以前はこのような壁を見ても、スルーしてたと思います。
フォトスタイリングを習ってからは、こういった物にも
目がいくようになりました。
センスアップ、センスアップ。。。

ランキング参加中。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村。。
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-24 19:48

ペン立て

2014年2月21日

火曜日はAtelierPrimoでレッスンでした。
スキバルとプリントペーパーを使った、基礎作品です。
作り方は簡単ですが、2.5mmのカルトンカットが大変なのと、
紙を使ってるので、張り直しが出来ないところが難しいです。
布と違って引っ張れないので、曲がってしまうんですねえ。

シンプルな形ほど、ちょっとしたズレが目立ってしまう。
手の込んだ作品も達成感はありますが、初心に帰ることも必要ですね。
d0286513_22391079.jpg

「紙の温度」さんで見つけた、うさぎ柄。
「可愛いでしょ」と息子にみせたら、「うん、ピッタリだよ」と息子のスマホが入ってました。
かくして、このうさこは、彼の元へ嫁いで行きました・・・
幸せになるんだよ~涙。。。

ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-21 22:49

も、も、もぐら♪

2014年2月19日

今日は、映画「土竜の唄」を観てきました。
うん、まぁまぁ面白かったかな。
男の子が好きそうな映画ですね。

斗真くん、ぶっ飛んでましたねぇ(^○^) 
身体、張ってます。
堤真一さんが、渋くて素敵でした。
でも、乱闘シーンが結構あるので、痛かったですぅ。。。

不思議だったのは、おじさん、おばさんの観客が多かったこと。
おじさんは、わかるよ、原作は少年漫画だからね。
でも、おばさんって、どういうこと?
えっと、斗真くんファン??

ま、私も見る人から見たら、おばさんですけど・・・

d0286513_2272160.jpg

関ジャニが歌っている主題歌が気に入ったので、CD買っちゃいました!
三池監督が、PVも撮ってたので、DVD付きを。
関ジャニでは、大倉くんが好きです(*^^*)

ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-19 22:15

やっぱり可愛い♪

2014年2月17日

朝、起きてきた息子の様子が、なんだかおかしい。
今日から学年末テストなのに、風邪でも引いたかと聞いても、違うと。
「怖い夢でも見たの?(笑)」と冗談交じりで聞いたら
泣きながら抱き着いてくるではないですか!!
ど、どうした、息子!?(注・中二男子)

何でも、私が病気で亡くなる夢を見たんですと。
でも起きたら、ちゃんと「おはよう」の声と共に、私が居たので
思わず泣けてしまったそうです。

くーっ!泣かせてくれるじゃないか!!
ギューッとしてあげたけど、そこは中二男子、私よりデカい・・・
うーむ。


最近は口げんかも増えましたが、やっぱり可愛いですわ。。。

d0286513_19332887.jpg



ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-17 19:37

ワイン

2014年2月15日

昨日はバレンタインでしたが、またしても雪でした。
降り始めは大したことないと思っていたのですが
先週より大変なことになってます・・・
d0286513_1995238.jpg

後ろが真っ白なので分かりにくいですが、雪のうえに寝転んでいます。
楽しんでいます(中二・男子)



バレンタインにワインはいかがでしょう。。
d0286513_19115524.jpg

ワインを選ぶ基準が、未だによく分からないので、ラベルデザインで決めています。
ラベルにもいろいろあるんですよねぇ。
可愛いのや、オシャレなの、適当に選んで、美味しければラッキー、って♪
d0286513_19143934.jpg

ビンの口を留めているシールも可愛いので。。。

しまった!1日過ぎてた・・・


ランキング参加中。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-15 19:18

明日も?


2014年2月13日

明日から明後日にかけて、また雪の予報が出ています。
何でも、前回よりすごい降りになるとか・・・
また籠ろう。。。

d0286513_1801915.jpg

京都・マールブランシェのお取り寄せチョコです。
ストロベリーとチェリーのスティックチョコです。
大人な味。自分へのご褒美、でしょうか。


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-13 18:02

BOXー4つ

2014年2月10日

息子の中学でPTA役員を務めています(前にも書きましたね・・)
本部役員の方々への、プレゼントを作りました。
d0286513_21533575.jpg

10㎝四方のBOOK型の箱です。
各役員さん達には、ビンだけですが、本部役員さん達は
すごくお世話になったし、すごく頑張っていただいたので、おまけ。。。

別ショット。
d0286513_21571098.jpg

4つ作りました。
布が好きなので、生地を選んでいる時がとても楽しいです。
そして、喜んでもらえると、嬉しいです♪

ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
by hobby-cat-matcha | 2014-02-10 22:03

ユキ~!!

2014年2月8日

雪です!!
関東は大雪です!!
東北の方にしてみたら、「何をこれ位で・・」と思われるかもしれませんが・・(笑)
d0286513_21221462.jpg

この子たちを作った数時間後には、積もった雪に埋もれてしまいました。
裏のドアも、積雪のため、開きませんでした。
心配なのは明日。
出掛けられるかしら。。。


大雪でも、ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-08 21:27
2014年2月7日

以前AtelierPrimoで習った、ドームティッシュをいっぱい作りました。
Yuka先生~、やっと完成しましたよ~♪
d0286513_21324144.jpg

去年我が家で飲み会をした時、飾ってあったドームティッシュが
なぜか皆のツボにはまったらしく、作成を依頼されました。
その数、7個。。。
頑張りました~
d0286513_21343694.jpg

7個も作れば、ちょっとした小遣い稼ぎになると思いきや・・・
この作品は、Yuka先生の先生、AtelierPlageのkako先生のオリジナルなので
勝手に販売することができないのです~(・;)
が~~ん・・・

でも、カルトンカットは大変でしたが、とっても勉強になりました。
7個も作ると、要領とかコツとかも分かってくるし。
メインの布は、家にあった物を選んでもらったのですが、
それに合わせた他の布選びも楽しかったし。
d0286513_21442236.jpg

飲み会の時、場所を提供したので、代金はいいと言ってくれたし、
なにより、いつも仲良くしてくれている皆へのお礼の気持ち♪

kako先生の教え子さん達にも、さすがに7個も作った人はいないとか。
褒めてくれるかな。(kako先生には、お会いしたことないけど。笑)
Yuka先生は、褒めてくれますよね(大笑)


ランキング参加中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-07 21:53