<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

卑怯だわ。。

2014年2月5日

昨日、映画「バイロケーション~裏~」を観てきました。
1月18日に「バイロ~表~」公開。
2月1日「バイロ~裏~」公開、とあるので、
裏、はどこか違う視点の作品なのかと思ったら・・・

まったく一緒やんけ~っ!!!!(`△´)
最期の最後に、ちょこーっと、シーンが足されてあるだけ・・・

まぁね、前回観たとき、「?」とか、「今のところもう1回!」
という個所があったので、復習できて良かったですけど。
何か、やり方が卑怯ですよねぇ。。。
面白い作品だっただけに、残念です・・(T₀T)



d0286513_17351388.jpg


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-05 17:47

明日は節分

2014年2月2日

明日は節分ですね。
隣に祖父母が住んでることもあり、こういう行事には息子も参加します。

先ほど、嵐の相葉くんが出てる「相葉マナブ」で、
節分の意外な話がたくさんでてきました。
豆をまくのは、家長の役なので、鬼をお父さんがやってはいけないんですって!

地方では、前日に道路の交差点に履物を置いて、厄を払う風習があるそうです。
が、翌日は、その履物は車に踏みつぶされていて・・・
誰が片付けるんだろう。。。
d0286513_1935312.jpg

ホントは、柊にイワシの頭を刺すんですよね。
そっちの方が、いい画になったかなぁ。

鉄腕ダッシュでも、魔除け作りしてます(*^^*)

ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-02 19:07

リサイクル・ビン

2014年2月1日

息子の通う中学で、PTAの会計をしています。
もうすぐお役御免になるのですが、一緒にがんばってきた役員の皆さんに
こんなプレゼントを・・・
d0286513_7501584.jpg

家に沢山あったビンの蓋を、可愛くリメイク。
中には、お菓子をいれました。
ほんの気持ちってとこ。

喜んでもらえるかな。。。(*^^*)


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑をクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-02-01 07:54