<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

そういえば、昨日は我が家の結婚記念日でした。
結婚したのが1997年だから、17年目!
うわぁ、そんなに経ってたなんて、何だかぞっとしたぁ・・

うちは、2人とも記念日とかに関心がないので、毎年さらっとスルー。
ま、ダンナ様は今、インドネシア在なので、どうしようもありませんが・・・
d0286513_20413423.jpg




今月のフォトスタイリングの課題に、モデル出演してくれた息子。
d0286513_2051191.jpg

課題は「新生活」。
就職した息子の、生活シーンというストーリーで撮影しました。
うちの息子は、4月から中学3年生。
ぶかぶかのダンナのスーツを着てもらいました。

なんだかんだ言いながら、ちゃんとリクエストに応えてくれます。
うん、いい子だ(*^^*)


ランキング参加中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-03-31 20:57

フラワーベース

来月のフォトスタイリング課題は「母の日」。
それに使う為、フラワーベースを作りました。
d0286513_20473451.jpg

蓋も無いただの箱なので、すぐに完成するのですが
撮影の為に、あと2個は作らないといけないんだろうなぁ。
これを、どうやって上手くスタイリングするか、悩ましいところです・・・

フォトスタイリングブログ
http://ameblo.jp/biseikatsu/



d0286513_20493875.jpg

期間限定という、「塩ひよこ」を頂きました。
いつものひよこと違って、中身は塩あんこです。
美味しいです。

でも私は、あんこより、皮の方が好きです。。。


ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-03-30 20:56

紅茶

どちらかというと、コーヒー派ですが、紅茶も好きです。
紅茶専門店「ルピシア」に行って、悩みつつ新商品をゲットしてます。
2月くらいに発売された、ラズベリーの紅茶です
缶が可愛い♪
d0286513_239715.jpg

ドライラズベリーを買って、入れてみました。
チョコもラズベリー風味。
幸せ。。。


火曜日は、映画「ウォルトディズニーの奇跡」を観てきました。
久しぶりの外国映画でした。
「メリーポピンズ」を観ていたら、もっと面白かったのかもしれません。
この「ウォルト・・・」は実話なんでしょうか。
今も昔も、映画1本作るのって、たいへんなんでしょうね。
心して鑑賞せねば・・・(?)


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2014-03-28 23:17

春色。3

日に日に暖かくなってきました。
重いコート脱いで、出かけてみませんか♪(古っ)

今年買った、この靴を履いて行こう!
d0286513_1723470.jpg

今週末、ピンクの物を身に付けてマクドナルドに行くと、
さくらテリタマが安く買えるんですよね。
これ履いて行ってみよっと!!



我が家に春を運んでくれたのは、この子。。。
d0286513_17261295.jpg




ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-03-26 17:29

テトリス。

ぷよぷよテトリスグミ、買ってみた
テトリス、やってみた
d0286513_2156186.jpg

d0286513_2156437.jpg

一か所、穴が開いてしまってます。
さぁ、どこでしょう・・・?



d0286513_21593112.jpg

ちょっと、フォトスタイリング風に、撮ってみました。。。

食べ物で遊んではいけません!
ごめんなさい・・・(T₀T)

ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-03-25 22:07

宣伝?!

セブンイレブンで働いています。
新商品のお菓子が出ると、試さずにはいられません・・・
美味しければ、皆さんにお奨めするため、写真を撮って店に飾ります。
フォトスタイリングで学んだ技術が、役に立ちます。
(事実、売り上げも上がるんですよ!!)

こちらは、明治「ほろっと、濃密。coloco」抹茶味。
抹茶の味もしっかりあって、美味しいです。
258円と、ちょっとお高いですが。。
d0286513_2025184.jpg



つづいて。。
一榮食品(ってどこ?!)「太陽の恵み 健康菓集」
アーモンドやレーズン、ひまわりの種などが混ざってます。
ヨーグルトに乗せてみましたが、そのまま食べても甘くて美味しいです。
d0286513_203990.jpg

どちらもパッケージが緑なので、同じ日に撮影しました。
下に引いてる紙でバレバレですね・・・(汗)



ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると、嬉しいです
フォトスタ
http://ameblo.jp/biseikatsu/
by hobby-cat-matcha | 2014-03-22 20:15

3月刺繍


3月用の刺繍が出来ました。
いや、結構前に完成してました。。。
d0286513_1934313.jpg

もうすぐ4月。
4月分は全然手、付けてな~い!!



昨日、映画「銀の匙」を観てきました。
笑いあり、涙あり、面白かったです。
日曜日に、久々に会った甥っ子が、北海道の大学で酪農を学んでいると聞いていたので、
「彼もこんなことやってるのかなぁ」と思いながらの観覧でした。

酪農家、農家の方々の苦労は、本当に大変なのでしょうね・・・
いつも何気なく食べている肉が、どのように育てられ処分されているか、
改めて考えさせられ、そして感謝しなくてはと思います。

仕方ないことですが、高校生に見えない出演者もいましたが(笑)、
面白いので、ぜひ観てください。
ラストシーンは、なかなかの感動モノですよ(*^^*)


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-03-20 19:48

ぺルメル

2014年3月19日

昨日はAtelierPrimoでレッスンでした。
作ったのは、久しぶりのぺルメル。
d0286513_743274.jpg

本来のサイズの80%に縮小して作成。
ミニイーゼルに乗せ、窓際に置いて使ってます。

実はリボンが足りなくなってしまい、リボンの渡し方を変えました。
真ん中の柄が引き立ったので、結果オーライですが、
寸法は、きちんと測らなくてはいけませんね・・・・

ランキング参加中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-03-19 07:48

スタンドミラー

2014年3月15日

バレンタインに(私に)チョコをくれた、小さなお友達へのお礼。
スタンドミラーとミニアルバム。
d0286513_2084454.jpg

コンパクトタイプのミラーです。
アルバムはポストカード入れにしようと思っていたのに
間違えてL版サイズを買ってしまいました。。。
L版だと、カシメの大きさが合わないんですよね・・


ミラーに映っているネコ、そうです、あのネコです。
漫画「夏目友人帳」のニャンコ先生です!
d0286513_20131892.jpg

頂いちゃいました!!
ふっかふかの、もっこもこで、チョー気持ちいいです(^^)


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらをクリックして頂けると嬉しいです♪
by hobby-cat-matcha | 2014-03-15 20:17

あれから・・・

2014年3月11日

天気は良かったけど、寒い1日でした。
3年前のあの日も、寒かったです。

東日本大震災から、3年経ちました。
あの日は休みで、いままで経験したこと無いほどの大きな揺れに、
とても怖い思いをしました。

あの時のニュース映像は、今見ても涙が出てきます。
いまだ発見されない方も、大勢います。
多くの尊い命が奪われたこの日を、忘れない様にしたいです。


d0286513_1850389.jpg

みんなに平等に訪れる、春を待ちわびて。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by hobby-cat-matcha | 2014-03-11 18:58