カルトナージュ


by hobby-cat-matcha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

箱。

お店で使う、何の変哲もない箱、です。
でも、基本中の基本なので、復習するにはもってこいです。
d0286513_2123392.jpg

これを作ろうと思って、水貼りテープ(裏面に糊が付いた、補強テープです)を
取り出したところ、連日の蒸し暑さのせいか、くっついてしまいました!!
うー、使い物にならない・・・(T₀T)
d0286513_21142548.jpg


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-07-15 21:15

暑い・・・

暑い、ですね・・・
昨日も「急になんやねん!」という位に暑かったですが・・・
夏は、これからが本番。
先が思いやられます・・・

d0286513_2236374.jpg

大分前に頂いた、ゴディバのお菓子。
ちょっとカルトナージュもフォトスタイリングも休暇中(?!)なので
撮りためていた写真を使用、です。
すみません。。。

息子はバドミントン部に所属していましたが
夏の大会で早々に負けてしまったため、引退が決まりました。
中学に入って初めて本格的にやった、バドミントン。
あまり強くはなかったのですが、毎日頑張ってました。
おかげで、ぽちゃぽちゃだった身体もキレイに引き締まり、ナイスバディに。。

部活中心の生活だったので、「オレ、これからどうしよう・・」と。
いやいやいや!
君は受験生。これからは受験勉強でしょう!!

夏休みの君が、心配な母です。。。

ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-07-12 22:51

スイーツ

可愛いスイーツを見つけました。
クリームソーダではありません。
クリームソーダゼリー、です。
d0286513_20321520.jpg

塾に行っている息子が帰ってきたら、一緒にいただきましょう!!


今日は、「All You Need Is Kill」を観てきました。
トム・クルーズ主演のSF映画です。
未知の生物から地球を守るため、死んでは生き返り、
何度も同じ日を繰り返し、強くなっていく兵士のお話。
同じ日を繰り返すので、映像も繰り返され、
「もうそろそろ、決着つけてくれよ」と思いましたが、結構面白かったです。
これぞCG!って感じですね。

同じくCG満載の映画「トランスフォーマー」も楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-07-08 20:52

お取り寄せ

ヴァレンタインの頃に取り寄せた、チョコ、です。
京都のマールブランシュからの商品「梅酒カクテルチョコレート」。
d0286513_22452615.jpg

3種類の梅酒をイメージしたチョコでした。
もう販売はしていないのですが、また食べたいです。


先日、映画「渇き。」を観てきました。
行方不明になった娘を探す、元刑事の父親。
3年ぶりに聞いた娘の様子が、今までと全く違う。
聞けば聞くほど、化け物のような娘。
いったいどこへ消えたのか・・・

という感じの話ですが、とにかく痛い!!
犯人捜し、推理物は好きなので、最初は面白かったのですが
なかなかのヴァイオレンシー(??)で、直視できないんですねぇ・・・(汗)
過去と現在の人物像が変わりすぎてて、誰が誰だか分かりにくく。

結構なグロテスクシーンに、監督がツイッターで謝ってましたね(笑)


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-07-05 22:59

カトラリーBOX・2

お店で使うカトラリーBOX,2個目が完成。
なかなかの使い心地です。
d0286513_2156944.jpg

セブンイレブンから、関ジャニファンの方へ、朗報です!!
今週土曜日から始まるセブンイレブンフェアでは、関ジャニとコラボしてます
映画「エイトレンジャー2」のタイアップなんです。
700円買って引けるくじ引きでは、
コップのふち子、関ジャニヴァージョンが当たるかも!!
今週末は、ぜひ、セブンイレブンへ!!


d0286513_21551862.jpg

今日、飼っていたネコが逝ってしまいました。
22年と長い間、私たちを癒してくれたピーちゃん、ありがとう。。。


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-07-02 22:27