映画2

今日は、冬に逆戻りの天気でしたね。
冬物服は仕舞わないように、ってお天気お姉さんが言ってましたが
当たりました・・・

昨日。また観てきちゃいました「脳男」!
なんか、いろんなシーンが頭から離れなくて。
これは、もう1度観に行くしかないと。
丁度、映画1000円DAYだったから、お得だし。
d0286513_19103369.jpg

それでもって、買っちゃった、パンフレット!
だって本当にキレイなんだもの、斗真くん053.gif
格好いい、じゃなく、キレイなの。
見た目だけじゃなく、たたずまいや動きに無駄がない。
人間らしい感情を持たない役だから、終始無表情だしセリフも少ない。
ちょっとした動きと「目」だけで
これだけの表現ができる、すごい役者さんだったんだと、再認識。
今後の活躍が楽しみです。

いやぁ、パンフ買うなんて何年振りだろう・・?
それにしても、最近のパンフって、オシャレなのねぇ。
写真集みたい。
ン十年前のパンフを想像してたから
2度美味しい、って感じ。。。
# by hobby-cat-matcha | 2013-03-11 19:25

フォトスタイリング

今日も暖かい1日でしたね。
花粉症の方には辛い季節ですが、私は春が好きです。
でも今年は、PM2.5が不気味な存在になってます・・・

今日は、日本フォトスタイリング教会の、エッセンス講座に行ってきました。
写真をきれいに、おしゃれに撮るための、講座です。

前半は、フォトスタイリングの基本を学び、
後半は実際に写真を撮ります。
先生が並べた小物をただ撮るだけですが
これがなかなか大変!
d0286513_1751158.jpg

ベストな構図を撮るための体勢がキツイ・・
本当は三脚があるといいんですけどね。
目からウロコの、撮影技術にただただ感心。

自分のカメラにとてもすごい機能があることも、初めて知り、
宝の持ち腐れだったのだと反省(・;)
でもこの講座で、きっと生かしていけると思います。
カルトナージュ作品も、素敵に撮れるかな
d0286513_17584478.jpg

今までの写真との違い、わかります?(笑)
# by hobby-cat-matcha | 2013-03-09 18:04

映画

映画、「脳男」を観てきました。
公開から日が経っていたこともあって
観客は私を含めて7人。
1人で一番後ろに座ってたので、貸切気分。

映画は、おもしろかったです。
おもしろかったけど、エグイ・・・
なんか、救われないっていうの?
何ともいえない、後味の悪さ。
ま、そういう映画なんですけどね。
R-15なのも、仕方ないです。
でも。綺麗だったぁ、生田斗真くん053.gif
d0286513_15403138.jpg

こんな画像ですみません・・・

そして、もらってきました。
パスコのシールを集めてもらえるシリコンスチーマー。
赤いのは、去年もらったやつです。
朝、ベーコンエッグをレンジで作るのに便利です。
d0286513_15433872.jpg

どっちがどっちかわからない、リサとガスパール。
可愛いよね。
# by hobby-cat-matcha | 2013-03-05 15:47

お取り寄せ 3

ブログタイトルに、抹茶好き、としておきながら
抹茶物が何も出てなかった・・・
ので、今日は、京都宇治のお店「伊藤九右衛門」の品をご紹介。
d0286513_21162694.jpg

マカロン。フォルムは好きだけど、味はいまいちの物が多い中
      ここのは、Goodです。ほろ苦さもあって、なかなか・・・
せんべい。せんべいと言いつつ、薄焼きビスケットみたいな感じです。
      マカロンより抹茶の味が濃いです
お酒。   抹茶チョコのお酒です。ミルク割にすると美味。
       私にとっては、ジュースになっちゃいますが(^^*)

何種類かを試してみて、好みのものをみつけました。
抹茶好きの方は、お試しあれ。
# by hobby-cat-matcha | 2013-02-27 21:26

おはようございます

雪が舞い散る(というか吹雪いた?)中、
19日に、Atelier primoさんのレッスンに行きました。
どんどん降り続ける雪を気にしながら、折り畳みBOX作成。
 落ち着かない・・・
d0286513_852188.jpg

教室で作ったのは、ピンクのマカロン柄。
サイズもコンパクトなので、とても可愛い*
d0286513_854122.jpg

すぐに忘れちゃいそうな、微妙な個所があったので
帰ってから、即、復習!(えらい、私!)
右側の柄は、よく見ると「プーさん」です。

どちらも、来月のホワイトデーに、お嫁入りするので
もう一つ私用に作る予定です。

一つは、私にチョコをくれた、仕事先の娘ちゃんに。
もう一つは、息子にチョコをくれた、息子の友達の妹ちゃんに。
偶然にも、この女の子二人が同級生。
運命?! え、何の・・?
# by hobby-cat-matcha | 2013-02-23 09:05