カルトナージュ


by hobby-cat-matcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お取り寄せ

紅茶専門店「ルピシア」からのお取り寄せ。
ふわふわ食感のハチミツ、です。
ヨーグルトに混ぜたり、パンに塗ったり、がおすすめだそうです。
実は、まだ食べてません・・・
写真は可愛くないですか??
d0286513_20192247.jpg


今日は映画「MONSTERZ」を観てきました。
見るだけで他人を操ることができる男(藤原竜也)と、
唯一操ることが出来ない男(山田孝之)との壮絶(?)な戦い、を描いた作品。
冒頭から、「っ!!」というシーンが多くて、ドキドキしました。
藤原さんの鬼気迫る演技は、素晴らしいです(*^^*)

藤原さん、今年上映された映画に、既に4本くらいでてます。
この後も、「るろうに剣心」2本に出てます。
すごいですね。。。
7月からは連ドラ「ST」、が始まります。
以前放送されたスペシャルが面白かったので、続編を待ってました。
楽しみです♪


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-06-10 20:40

関ジャニ∞

最近ハマっているもの。
関ジャニ∞、です(*^^*)
いい歳して、&今更、かもしれませんが・・・

きっかけは、今年初め公開された、生田斗真くん主演の映画、
「土竜の唄」の主題歌を関ジャニが歌っていたから。
歌が気に入ってCDを買ったら、PVもついていて、
みんなの「素」が見られて面白かったんです。
他のPVも見たくなって、アルバム「JUKE BOX」を買ったら、こっちも面白くて。。。
d0286513_22115735.jpg

こちらは、今年のライヴDVD↑です。
コンサートには行ってないし、ライヴDVDは好きじゃないんだけど
こちらにも、メイキングや特典映像が付いているので、つい・・・

もともと大倉くんは好きだったのですが、ついこの間までは
大倉くんと錦戸くん以外の区別、つきませんでした(^^;
でも、もうばっちりです!!
村上くんも好きです♪


2年前に「エイトレンジャー」が公開されたときは、セブンイレブンで
キャンペーンをやっていたんですが、今年もやるのかなぁ。
お店の中が、関ジャニに染まるので、幸せな日々が過ごせるかも。。。

ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-06-08 22:13

6月・刺繍

6月の刺繍が完成しました。
タイトルは「お外が大好き」
でも本当は、これ3月の設定だったんです。
「え?なんでこれが3月?どう見ても6月やろ!!」と思ったのですが
この作家さんは、フランスの方なので、雨=6月の発想はないんですね。
d0286513_22171288.jpg

でも、やっぱり日本人にとっては、6月なので、勝手に変更。。。
うん、こっちの方が落ち着く。


一昨日は映画「万能鑑定Q」を観てきました。
ちょっと今一つだったなぁ・・
前置きが長すぎるのでは・・・って感じ。
謎解きの部分も「え?分からなかった、もう1回!!」って巻き戻したかった^^;
去年ハマった「図書館戦争」の監督だったのにな。


ランキング参加中。。。にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-06-05 22:30

晴天の霹靂

数か月前に発売された、梅酒。
生田斗真くんがCMに出ていた商品です。
梅酒なのに、本当に透明です。
ちょっと甘すぎでしたけど。
d0286513_20204433.jpg

CMは、結局1~2回しか見られなかったなぁ。。。


昨日は、映画「晴天の霹靂」を観てきました。
何をやってもうまくいかない男が、過去にタイムスリップして、
若かりしころの両親に会う。
自分を捨てたとばかり思っていた母親が、実は・・・
っていうお話(ネタバレになってしまうので、詳しくは省略、です)。

笑いあり、涙もあり。
母親役の柴崎コウに向かって、「この人の子供に生まれてよかった」と
大泉洋が言うのですが、こういうセリフはヤバイですね。
自分の子供にも、こんな風に思ってもらえたら・・・
な~んて考えたら、涙がね。。。

隣のお兄さんも、泣いてました(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪

ランキング参加中。。。。
# by hobby-cat-matcha | 2014-06-02 20:38

ツールBOX

先日、AtelierPrimoで習ったツールBOXを復習しました。
本当はこの生地で作る予定でしたが、「足りない!」と思って、
別の生地で作ったのですが、「足りるやん」で、復習です。
d0286513_21162734.jpg

同生地で作った小箱は、中に入る大きさです。



水曜日は、映画「オー!ファーザー!」を観てきました。
先月末の「相棒」以来、1か月振りの映画鑑賞でした。
自分こそが父親だ!と言い張る、自称「父」4人と暮らす高校生。
彼がある事件に巻き込まれ、それを4人の「父」が助け出すお話。

ぷぷっと笑ってしまうところもあり、でも最後には何となくほろり、とする。
面白かったです。。。
クイズ、正解したのかどうかが、めっちゃ気になります。
(観た人には分かるネタ、です^^;)


父親役の一人、河原雅彦さん、ちょっと知らなかったのですが、
生田斗真くんが歳を取ったら、こんな感じになりそうな気がします。。


ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-30 21:33