カルトナージュ


by hobby-cat-matcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツのチョコミントアイスが、話題みたいですね。
私はミントが好きではないので、同じく新商品のこちらをチョイス。
d0286513_2313341.jpg

スプーンべジのキャロットオレンジです。
「わぁ、美味しそう!!」と即購入しましたが、何かイマイチ・・・
期待し過ぎたのかなぁ(^^;)

チェリートマトもあるんだけど、そっちはどんなだろう・・・


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-26 23:07

スマホカバー

夏に向けて、スマホカバーを新しくしました。
ドナルドカラーで「青」に。
d0286513_21521462.jpg

スマホの赤い部分が見えてしまうのが気になるのですが、まぁ良しとします。


d0286513_215314100.jpg

今回のスマホ入れのかご、普段はフェルトの野菜達が入ってます。
フェルトも、ちゃんと習ってみたいんですよね。
ネコとか、スイーツとか作りたいです。。。

ランキング参加中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-24 22:00

バッグ

今日はAtelierPrimoでのレッスンでした。
いつも一緒の方がお休みだったので、嬉し恥ずかし、個人レッスンでした。。。
前回作った、ツールBOXと同じ仕立てだったので、さくっと完成。
d0286513_19335512.jpg

実は刺繍が、左右上下ビミョーにずれていまして・・・
写真はわざと斜めに撮影して、ごまかしてます。
次は、気をつけます。
 
初めての個人レッスン、先生を独り占めできますが、
先生の目が、私一人にしか向かないため、緊張しますね(^^;)


d0286513_19465410.jpg

こちらのあじさいキャンドルは、前回ご一緒だったK様にいただきました。
ご主人の転勤で、韓国のいらっしゃる方で、帰国されると
YUKA先生のレッスンに参加されてるそうです。
そんなK様のブログはこちら。。。

http://maidavale0429.blog133.fc2.com/blog-entry-1350.html


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-20 20:04

初夏

今月のフォトスタイリングの課題「初夏」
だから、難しいんですよねぇ、いつも。。。
初夏、夏じゃなくて初夏。
夏本番前、です。

d0286513_21544775.jpg

柑橘系の果物が、いろいろ出回っているので、こちらを使ってみました。
さて、どんな評価が下されることやら・・・


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-18 22:01

HappyBirthday!

昨日、15日はわたくしの4?回目の誕生日でした。
わ~い、ぱちぱち!!、って、あまり有難くないのですが、
やはり「おめでとう」と言われるのは、嬉しいです。
いつまでも、気持ちは若く、がんばろうと思います♪
d0286513_20385046.jpg

姉からプレゼントをもらいました。
刺繍の本と、スイーツのギモーヴ。
本がハンカチで包装されてると思ったら、生地でした。
カルトナージュに活かせます。
ちなみに、私がカルトナージュを始めたきっかけは姉がやっていたからです。
フォトスタイリングも、姉の影響です。
趣味に関しては、とても影響をうけております。。。

d0286513_2039862.jpg

ギモーヴ、味はマカロンっぽく、食感はマシュマロって感じですかね。
なんか、不思議な美味しさでした。
光の当て方が、失敗だったなぁ。
豆腐みたい・・・


今日16日は、関ジャニ∞の大倉忠義くんの誕生日です。
一緒だったら良かったのに。。
息子の誕生日は、生田斗真くんと一ケ月違いです。
一緒だったら良かったのに。。。


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-16 20:54