カルトナージュ


by hobby-cat-matcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

可愛い梅酒

去年、フェリシモで買った、梅酒セットです。
可愛い動物たちのビンに入ってます。
普通のビン入りもあるので、そちらを飲んで、動物たちは鑑賞用に。。。
d0286513_20114780.jpg

写真には3匹しか映ってませんが、他にネコやウサギもいます。
その子たちは、また別の機会に(^^)


昨日、めざましテレビで、「ホットサンド選手権(だったっけ?)」をやってました。
ホットサンドの中身で、一番美味しいのはどれだ?!って感じの。
栄えある第1位が、なんと「大福」!!
審査員が絶賛してたので、早速やってみました。
d0286513_2013558.jpg

美味しかったです♪ 
大福のもちがとろっとしてて、でもパンはカリッとしてて。
試しに1個しか作らなかったのですが、息子にも好評で。
また明日、作ってみます。

ただ、大福まるまる1つは多いみたいで、パンからはみ出してしまい
ホットサンドメーカーが、モチまみれの悲惨な状態に・・・
みなさんも、お気をつけて。。。


ランキング参加中。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-14 20:37

刺繍

来週のAtelierPrimoでのレッスンで使う、刺繍が完成しました。
今度はバッグを作ります。
「両面用に2個作ったの?」と、YUKA先生に聞かれましたが
へへっ、片面用しか作ってないです。。。
d0286513_2302440.jpg

どんなバッグが出来るか、楽しみです♪


ランキング参加中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-12 23:06

ソーイングBOX

6日のレッスン作品です。(実は内側は未完成ですが・・・)
全面に綿が入っているので、フカフカです♪
本当は別の生地を使いたかったのですが、準備間違いで当日、こちらに変更。。。
ま、これはこれで可愛いかと(^^)
d0286513_21493322.jpg


もう1個のカルトンはカットしたので、予定の生地でも作ります。
でも、次のレッスンで持って行けるかは、わからないです、YUKA先生。。。

d0286513_21502166.jpg

こちらは、家で愛用している、針山。 もといピンクッション。。。
使ってないけど可愛いな、というカップにクッションをつけただけ。
取っ手があるので、持ちやすくて便利です♪

ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-09 22:05

カップケーキ

6日の火曜日は、AtelierPrimoでレッスンがありました。
まだ完成してないので、そちらのアップは、も少しお待ちください。。。

YUKA先生のレッスン場所の近くに、カップケーキ屋さんがあります。
「N.Y Cupcakes」。
火曜日が定休日なので、いつもは閉まっているのですが
先日はGWだったので、開店してました。
d0286513_2245313.jpg

で、買ってみました。
結構美味しかったです。
また食べたいなぁ。。。。

d0286513_2295549.jpg

お見せのマークが、可愛いです♪


ランキング参加中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-07 22:18

こどもの日

今日は、こどもの日ですね。
我が家では、ちっこい兜たちを飾っています。
d0286513_1746569.jpg

昔から、小物が好きだったので、子供のためというより
自分が欲しくて、兜やこいのぼりを集めています。

かしわ餅と比べると、大きさがわかりますよね。
d0286513_17465195.jpg

    美味しかった(^^)

ランキング参加中。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
 ↑こちらを1クリックお願いします♪
# by hobby-cat-matcha | 2014-05-05 17:53