人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ


by hobby-cat-matcha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォトスタイリング

今日も暖かい1日でしたね。
花粉症の方には辛い季節ですが、私は春が好きです。
でも今年は、PM2.5が不気味な存在になってます・・・

今日は、日本フォトスタイリング教会の、エッセンス講座に行ってきました。
写真をきれいに、おしゃれに撮るための、講座です。

前半は、フォトスタイリングの基本を学び、
後半は実際に写真を撮ります。
先生が並べた小物をただ撮るだけですが
これがなかなか大変!
フォトスタイリング_d0286513_1751158.jpg

ベストな構図を撮るための体勢がキツイ・・
本当は三脚があるといいんですけどね。
目からウロコの、撮影技術にただただ感心。

自分のカメラにとてもすごい機能があることも、初めて知り、
宝の持ち腐れだったのだと反省(・;)
でもこの講座で、きっと生かしていけると思います。
カルトナージュ作品も、素敵に撮れるかな
フォトスタイリング_d0286513_17584478.jpg

今までの写真との違い、わかります?(笑)
by hobby-cat-matcha | 2013-03-09 18:04